【東京校】コスモの高卒認定試験対策は 「あわてず・あきらめず・しっかり」

コスモの高卒認定試験対策は
「あわてず・あきらめず・しっかり」
●2008年7月8日~7月29日
●「高卒認定試験予想問題テスト」 and
  「高認直前・泊まり込み一夜漬け学習会」
高卒認定試験が近づくと、コスモではふたつの試験対策が行なわれます。ひとつは「高卒認定試験の予想問題テスト」です。このテストを受けることで、自分の勉強の手うすなところが確認でき、テスト後の解説講義では、できなかった問題をすぐに解決できます。ふたつ目は「高認直前・泊まり込み一夜漬け学習会」です。9人の講師が駆けつけてどんな科目・質問でも丁寧に教えてくれます。本試験まであとわずかというこの時期に、あせって何から手をつけたらいいか分からないという人も、講師が個別で問題を解決します。科目数が多い人もこれらの高卒認定試験対策で、あわてずあきらめずにしっかり準備を整えれば、きっと良い結果が待っています。

高卒認定試験の予想問題テスト&解説講義
高卒認定試験の出題傾向を徹底的に分析した予想問題テスト。マークシートの練習にもなります。
本番さながらの緊張感のなか、本試験に向けた時間配分も確認できます。
●テスト後にすぐ行われる解説講義。テストで分からなかった問題をそのまま放っておく心配はありません。


高認直前 泊り込み一夜漬け学習会
ひとりではつらい試験対策もみんなで一緒ならば乗り越えられます。
●「一晩中勉強をしてしまった」という、普段とは違った自分を体験した人もちらほら。
●お楽しみの夕食。みんなで作った冷やし中華を食べました。ほどよい酸味が勉強疲れをいやしてくれます。