【東京校】コスモの冬休みで自信をつける

コスモの冬休みで自信をつける
●2008年12月9日~2009年1月14日
●冬期特別授業
冬期特別授業は、高卒認定試験の学習を始めたい人から来春の大学受験対策まで幅広いメニューが用意されていて、大変充実しています。講座は以下の3種類です。
(1) 高卒認定試験の学習
(2) 高卒認定合格後の大学受験基礎固め
(3) 今年度の大学受験対策
とくに、11月の高卒認定試験を終えた人にとっては、来年度の大学受験に向けていち早くスタートできました。また、この時期になると受験生は何かと不安なもの。コスモでは、講座への出席だけでは解消できないそんな不安を、講師フェローが一丸となって、対策を考えていきます。

受験世界史
入試においてもっとも点差のつきやすい近現代(第二次世界大戦後)を、身近な例えや時事問題にからめながらわかりやすく教えてくれます。

●オリジナル教材を駆使して行われる講義は緊張感たっぷり。90分の授業時間があっという間に感じます。



基礎英語(2)

●これまで学んだ文法事項を復習しつつ、簡単な英文法を読み解きます。講師と生徒とのインタラクティブ(双方向)な関係を心がけています。

●高卒認定後の基礎的な英語リーディングを学び、大学受験の本格的なリーディングに備えます。


基礎英語(1)
●来年度の受験に備え、短文を用いて文法事項の確認をします。基礎文法を徹底的に学ぶことで英語力の土台を作ります。
●講師はコスモ生一人ひとりの様子を確認しながら講義を進めていきます。


受験数学 I A
●センターレベルの問題解決がこの講義のテーマ。方程式や不等式の分野は、定義域・軸・頂点・零点・パラメータをキーワードに進めます。
●教科書レベルの内容も確認しつつ、応用力を養います。大切なのは、生徒との対話です。