【東京校】高卒認定と大学進学で 「結果を出す」ための生物講義

高卒認定と大学進学で
   「結果を出す」ための生物講義
●2009年7月13日(月)
●講義「コスモ生物」、「生物(受験)」
週に1回の「コスモ生物」の講義は高卒認定試験で生物を選択した人向けの授業です。 8月と11月の2回の高認試験にそれぞれ間に合わせるように進めていきます。
一方、週に2回の「生物(受験)」では高卒認定取得済みを前提に、 大学受験を目指してセンター試験、二次私大に必要な生物ⅠⅡの範囲を学びます。 1期は解説講義が中心ですが、学習進度を確認するのための演習問題もこなします。 2期は演習中心のより実践的な内容で、数多くの入試問題に触れていきます。きっちり出席し続ければ必ず大学受験に向けた力になるはずです。

【 コスモ生物 】
●高卒認定に近づく時期になると、過去問なども解きながら解説をします。まとまった量の過去問を解いていくと、高卒認定試験の傾向と対策が見えてきます。
●高卒認定試験の過去問に触れていくことで、現時点での自分の進度や理解力を計ることが出来ます。


【 生物(受験) 】
●まずはおさえておくべき基本事項から解説します。この講義では大学入学後をも見据えた解説を心がけています。「継続は力なり」を実感できる講義です。

●講義編と演習編の2冊のテキストを用いて、解説した範囲の問題演習を随時おこないます。