【東京校】困ったときは、「個別対応」で悩みを解決 !!

困ったときは「個別対応」で
悩みを解決 !!

●2009年12月
●数学ACタイム and 進学相談
生徒とスタッフ・講師の距離がほどよく近いのが、コスモの魅力のひとつ。そのため、学習面はもちろんのこと、進路相談や日々の生活の中で困ったことがあれば、すぐに個別相談ができる環境となっています。
特に主要な教科では「ACタイム」や「学習会」という、個別対応の授業が設けられ、基礎から大学受験までの幅広い学習のフォローを行っています。
また、定期的に実施される「進学相談」は、大学の選び方や受験勉強の準備など、多くの人にとって初めての経験になる大学受験の入り口の部分から、分かりやすいアドバイスを与えながら行っています。
コスモ生一人ひとりが、複数のスタッフと一緒に、丁寧に学習の計画や進路決定をし、実際の学習でわからない部分ができたら個別学習ですぐに解決できるような場づくりを、コスモは心がけています。


【 幅広く学習をフォローする「ACタイム」 】
●数学のACタイムの様子。わからないところは気軽に講師に質問。じっくりと納得がいくまで聞くことが出来るのも少人数ならでは。
●苦手なところはゆっくりと、得意なところは次のレベルへ進めていく...、という具合に、自分のペースで勉強できます。


【 じっくり丁寧な「進学相談」 】

●大学選びでは、たとえ漠然とした志望であっても、何度も面談を重ねることで、具体的な形にしていきます。また、AO入試の面接対策も実施しています。

●コスモの2階カウンター前には 河合塾大学受験科の様々な受験情報誌を用意しています。進路選びや勉強方法の助けとなるはずです。