【東京校】ゆったり、まったり、 コスモの日常生活

 ゆったり、まったり
  コスモの日常生活

● 2010年度Ⅰ期
●コスモ喫茶、コスモランチ、文芸部、ひま部など

コスモでの日常生活をちょっとのぞいてみましょう。
コスモでの過ごし方にマニュアルはありません。みんな自分の心と身体が、落ち着く過ごし方を見つけています。 「自分の好きなことをしてみたい」「新しいことにチャレンジしてみたい」という人から、 「まだ勉強には身が入らないけど、家でダラダラしてるのもヤダ~」という人や、「勉強と息ぬきのメリハリをしっかりつけたい」という人まで、そんな人たちのための活動の場や居場所がコスモにはたくさんあります。
あなたにピッタリの居場所はどれかな?

【休み時間】授業のない時間には空き教室で友だちとリラックス。勉強以外の時間を有効に使えるスペースも充実しています。
【ハンドメイド喫茶②】コーヒーを淹れているコスモ生の傍らでフェローがギターを弾いていたり♪...と 調理室はいろんな人が集まって、いろんなことをしています。
【ひま部】東京の見所を巡る「街散策」で先日、築地市場に出掛けました。中野、原宿、上野、秋葉原...普段足を運ばない街に何か新しい発見があるかも。

【チュートリアル(連絡会)】毎週水曜日と木曜日の昼休みにプロジェクターなどを使ってゼミや行事の予定を紹介。チュートリに出てコスモを100%活用しよう!

【ハンドメイド喫茶①】金曜夕方に3F調理室で開店中。昼頃から生徒たちが調理室で喫茶用のケーキを作っています。
【文芸部】本が好きな人が集まって毎月読書会を開いています。今年度は「SF」と「戦後日本文学」などを読む予定です。
【コスモランチ】フェローの実施している昼食会では30人分ものカレーを調理中。
【面談中】進路や学習法の相談から日頃の悩みまで、いつでもフェローと話が出来る環境があります。何かあったら気軽に声をかけてください。