【東京校】高大自然の中で たくさん遊びいっぱい語る すぽるとキャンプ

大自然の中で たくさん遊び
いっぱい語る すぽるとキャンプ

●すぽるとキャンプ
● 2012年8月18日(土)~21日(火)
今年で3回目となる夏のすぽるとキャンプを宮城蔵王にて行いました。晴天にも恵まれ、青々とした芝生の上で、野球、サッカー、ホッケー、バドミントンなど、くたくたになるまで遊びました。夜は音のない静かな自然の中、満天の星空を見つめ、キャンプファイヤーの火を囲み、大いに語り合いました。
都会で生活をしていると何かと頭でっかちになりがちな日常ですが、まずは若者らしく思い切り体を動かすことで、何かのヒントを得ることも多いものです。ゆったり流れる時間の中で、多くのことを感じる機会となったのではないでしょうか。

●女子大生のホッケーチームにホッケーを教わり、今回の合宿では大流行。新しいスポーツの楽しみに夢中になりました。
●二日目は蔵王連峰の刈田岳に登りました。記念写真のうしろにチラッと見えるのは蔵王名物の「御釜」と呼ばれるカルデラ湖。大自然の美しさに圧倒されました。
●早朝にマラソン大会を開催しました。全力で走るもよし、歩いてゴールを目指すもよし、各々が心に決めた目標を目指す。全員が自分のペースで完走しました。

●有志はラグビーにもチャレンジ。懸命に走ったり、タックルしたりする姿に応援も盛り上がりました。

●疲れたら宿泊施設の喫茶室でお茶を飲みながら語り合う。一日中ここで、本を読んだり、絵を描いたり...と、ただただ、のんびりした時間を過ごす人もいます。

●最終日の夜はボランティアの大学生スタッフがパーティーを用意してくれました。キャンプファイヤーをしたり花火をしたり、思い出いっぱいの合宿になりました。