【東京校】 世界史B


2014worldL.JPG
コスモの世界史B

●平松講師の世界史Bでは、受験生を対象に基本事項から難関大学対策まで扱います。基本事項といっても、しっかり習得すればほとんどの入試に十分な内容をおさえた濃密なものです。さらに国公立・難関私立大学の入試で差をつける事項が、板書・プリント・解説で的確にまとめられます。「合格するための世界史!!」から究極の目標は「受験にとどまらない世界史!!」です。

2014world1.JPG
●この日は戦間期の中国史。「今日は登場人物が多いから気合入れていくよ」。平松講師のひと言で受講者の気が引き締まります。重要事項もただの丸暗記ではなく、歴史のストーリーを意識して考えることがポイントです。


2014world3.JPG
●毎回配布されるプリントは「平松の世界史鉄則集」。歴史の流れ、テーマ史、頻出事項などを図説も交えてまとめられています。穴埋め形式にもなっていますので、繰り返しの復習に最適です。
2014world2.JPG

●予習は不要ですが、授業中はしっかりメモを取るよう指導されます。必要事項のメモをちゃんと取れる人が成績の上がる人。受身ではなく、主体的に考える姿勢を身につけていきます。

2014world4.JPG

●毎回授業の流れに沿って繰り出される講師の「余談」は受講生の楽しみ。歴史を身近な話題に例えたりして笑いを誘います。メリハリのある展開に引きつけられます。