【名古屋校】 保護者会

20150301_hogosyakai0.jpg

 保護者会

 ●2015年 3月1日(日)

今年度コスモ在籍の保護者を対象とした保護者会をコスモ名古屋校で実施しました。
第1部カウンセラー講演、第2部コスモ継続説明という2部構成で行われ、第1部のカウンセラー講演には、コスモ継続予定の保護者のみならず、進路が決まった保護者の方もたくさん参加されました。

カウンセラー講演では、日頃コスモ内のカウンセリングルームで生徒のカウンセリングを行っている野田先生に、実際の事例を交えたお話しをしていただきました。

参加した保護者からは、「子どもに話しかけるときの具体的な言葉の使い方を教わりました」「中身の濃い話をわかり易く伝えていただけた」などのコメントが寄せられ、充実した時間になりました。


20150301_hogosyakai1.jpg

●子どもと向き合うために、まずは「一人の人間として敬意を持って」「彼らの世界観を教わる」という気持ちで接してみてください。

 

             
20150301_hogosyakai2.jpg

●2014年度コスモ生の合格実績(私大)速報版の校内掲示に、多くの保護者が足を止めていました。

 

河合塾コスモは、高校中退、不登校、通信制高校からの大学受験を応援します。

月別 アーカイブ